2008年6月13日金曜日

6月4日 @サマル2日目


居心地の良いB&Bで(BED&BREAK FASTの意)すがすがしい朝を迎える。
サマルカンドはタシュケントと比べるとたくさんの歴史的建造物が残る街。
モスクを見て回るのが主な観光ルートです。
そっち系にはあまり興味がわかなかったので、見るものみて早々に切り上げ
僕は地元のヤングメンが通う大学へ行き、ちゃっかり授業受けてきました。
宿題しなくて先生に怒られる生徒、
授業中に僕にこっそり手紙を渡し、見つかり、怒られる女の子
爆睡してる子
こういった風景は僕が過ごした学校となんら変わらず
なんだかすごく居心地が良かったです。
この日はそのまま彼らと遊び、自宅に招待されました。
言葉とかほとんど通じないハズなのに 通い合う 心と心のコンバセーションは確かにあります。
そのホスピタリティーに感謝!!
てことでほとんどサマルカンドの観光をすることなく、次の目的地ブハラへ向かいます。





Posted by Picasa

0 件のコメント: