2008年6月13日金曜日

6月3日 @サマルカンド

6/3 火曜日
タシュケントからサマルカンドまでの道のり約300kmを今回はバスで移動。
車内は軽く45℃は越え、遠足気分でいた僕はのっけからバテバテ。汗はビッショリを通り越し、ビチョビチョ、500mlのミネラルウォーターはお湯へ変わり、最後の一口を惜しみながら空にする。過酷なサバイバルゲームを勝ち残りサマルカンドに到着。
今回はそのあと僕の身に起きた素敵な体験をかいつまんで紹介致しまつ。
ガイドブック出してホテル探すのがめんどく、タバコをくゆらしている僕に、親切なサマルカンドの男の子が声を掛けてくれました。

「結婚式に来ないか?」

意味がわかりませんです。

「いやだからウエディングパーティだよ」
と彼はいう。
ええ、行きましたとも。
ワクワクセンサーびんびんです。

踊って
                    食って、飲んで
                    祝って
                    お金まで頂き、

                          
         最後はタクシーでゲストハウスまで送ってもらいました。
                   ビヴァ さまるかーんど!!!
Posted by Picasa

0 件のコメント: