2008年8月28日木曜日

Daily Photos ~SU MO GU RI~

8/27
ダハブを去り、早朝首都カイロに到着。
このあと行くインドのチケットの手配を済まし、
ピラミッド観光へと出かけた一日。
沈む夕日を眺めながら、ピラミッドを見る。
その目論見はたやすく崩れ、
到着したころには入り口は閉められていた。
久々の観光、初歩的なミス。
気落ちはしたけど、
なんか楽しい。
移動・行動がもたらす精神的高揚感??
近日中に再度ピラミッド行ってきます。
ということで続ダハブりぽーと!
ダハブにはたくさんの「好き」がある
それをひとつにまとめて紹介するのは難しいし
リアルタイム日記にするにしても時すでに遅し
なので「好き」の一つ一つをかいつまんで
アップしていこうかと。
今回は「スモグリ」
いわゆるシュノーケリングです。
透き通る青い海、ダハブは
ダイビングをしなくても
水面にプカプカ浮いているだけで
十分に楽しめる。
たくさんの魚、きれいなサンゴ、楽しい仲間たち
きれいなビキニのオネーさん.
そのすべてが揃っているココダハブでの滞在で
海に入らない日など一日もなかった
だってそんなのもったいないもの。

合成じゃないですよ。
水中です。
僕の海パンがどうしようもないくらい
ダサイのは無視してください。

海の中の仲間たち

その2.

海の中にこれでもか!

とあるさんご礁は

一年でたったの1センチしか成長しないそうです

かわいいあの子にさんご礁を・・ポキッ

なんて間違ってもしないでください

海から出すとその美しさは消失します

そんなものもらっても貰ったほうは困るだけ

と、みんなに止められましたw(海底に落ちてるのを拾ったダケ)

男はダハブの海のように澄んだ心の持ち主なんですね

きっと

みんなでスモグリ対決。

初日は2mがやっとだったけど

最終日には8mくらい行けるようになりました



潜るときのコツは
耳抜き
静かに体を動かすこと
あとは小さな勇気だけ。
帰りの息を気にしていたら
新たな記録は生まれません。
THE 水中チキンレース!

ダハブの青の写真で締めくくり。

Posted by Picasa

0 件のコメント: