2008年11月23日日曜日

Daily Photos @ブルージュ

移動と更新がせっかく追いついてたのに
また時間空いちゃいました。
どうも、ご無沙汰してます、
ベルギーでの滞在を終え
冬のロンドンに入り
もう10日が経過。
旅の報告はもちろん
感情や、思考などを伝えるには
「温度」が大事。
だからなるべくこまめに更新を、と思ってはいるのに
怠慢なのか
日々の充実からくるものなのか
どうにも更新のリズムが一定しませんね。
冷ごはんみたいになっちゃった
旅のリポートになりますが
せっかくなので記しておきたい。
あせらずに、と自分を励まし
見てきた街
すごした時間をさくっと紹介。
ブリュッセルから西へ電車でいくこと1時間、
中世の町並みが残る
水の都、「ブリュージュ」へ。

街の中は昔、水路が発達していたらしく、
今でも観光用の船が出ていて
街を見て回れる。

マンガ、ワンピースに出てくる
水の都「ウォーターセブン」のような街。




だったような、そうでないような。。



読んだことない人にはさっぱりな例を挙げといて

ぼくもマンガよくおぼえてないす





町全体が世界遺産に登録されているということで
たしかに美しいのだけど観光用にがんばって保存・修復してきましたという感も否めない。
まま静かできれいな街なので、予定より長く滞在してました。



ヨーロッパの建物、教会など受動的な観光に飽きてきているのか
最近の僕は
古書店めぐりや蚤の市めぐりを良くする。
古いレコードやら古書、歴史を感じさせるガラクタを眺めているほうが
なんかワクワク。
この日はたまたま見つけた40~70年代に書かれたはがきが
消印つき、切手つきでおかれているのを発見!!
気づいたら4時間たってて、外は真っ暗。
結局、
実用性はゼロなのに300枚もの使用済みはがきを購入。。
プレミアついてる切手あればイイケド



COOLに決めたつもりの写真。
撮影方法はモチロン、
セルフタイマーですが、なにか?
これも旅で身につけた立派なテクニック。
でも
撮影後に残るむなしさは否めません。
友人たちに全裸にさせられ
はずかしめをさらしながらツルツルにした
頭も
インドではカビが生えたようになり
それが
岩のりへと姿をかえ、
最近はさわやか韓流スターみたいになってきました。
時間の経過を頭髪に感じる今日この頃。
さくっと紹介とかいっといて
ぐだぐだでまとまりつかず。
とりあえず、久々のアップはこのへんで~





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旅行者自身が写りこんだ写真をアップしてる部ログって少ないので、こういう自分が写りこんだ写真って面白いです。

たつぅぅぅぅ さんのコメント...

匿名さん>コメントありがとうございます~
友人に近況報告をとおもって始めた小さなブログなので、あまり自分乗っける恥ずかしさないんですよ、まだあったことない人たちにもおもしろいと思ってもらえてるなら光栄です☆まだしばらく旅は続くので気が向いたら覗いてみてください^^