2008年11月10日月曜日

Daily Photos @Amsteldam

冬のヨーロッパは、カップルで訪れるにはいいトコばかり。

お金もない、恋人もいない、時間と体力だけある僕は

この日、レンタチャリして市内観光。

ぱぱっとね、紹介。

この日もあいにくの天気だったけど

ゴッホ美術館でゴッホの絵を、国立博物館でレンブラントの作品を見て

芸術に浸ったフリしてました。

ゴッホの作品

「キャベツとタマネギ」?は


英語で書かれた解説を読まないと、

「サツマイモとニンニク」

に見えたりする。

解説を読む前にまず自分の目で

何が描かれているか、作品の裏に秘められた意図を想像することは

楽しいですね。

いつも、はずれてばっかりだけど。


はい、これレンタルチャリシクル。

日本じゃオシャレにうるさい人しかのってないフットブレーキを採用。

ハンドブレーキのママちゃりしかのらない僕はシクハック。


ちなみに、オランダは中国を越えて、自転車大国。

道は道路と、歩道を別にして、自転車専用通路が用意されていてサイクリングには

もってこいのコンディション


どっかでみた壁。



ほほえましい光景に思わず

「スンマセン、写真とっていいっすか!?」と僕。

快く引き受けてくれたのでパシャリ







国立博物館。

レンブラントの作品と彼とゆかりのある芸術家の作品が

順序良く並べられてます

3時間は時間つぶせる





疲れたか国立公園へ、。





絵を描いている人もいれば
ジョギングしてるやつもいて
へるすぃ~なやからとともに紅葉を楽しみながらサイクリング








たちこめる霧








陰鬱にならないように慣れてしまえば
絶好のシャッターチャンスがどこにでも転がってる
いい町だよアムス!









0 件のコメント: