2008年11月10日月曜日

Daily Photos @Netherlands 

11月2日
しばらくの間滞在していたドイツをあとにし
いざ、オランダへ!

移動中、車窓の風景。
「世界の車窓から」が頭から流れてくるハズだったけど
度忘れしたので
車内の乗客とコミュニケイト。
いい感じの熟年カップルが隣にいたんだけど、
二人で、2Lのファンタオレンジを回し飲みしてるときは
びっくりした。
あ、お茶じゃないんだ?って
僕の両親とそう変わらない歳のハズなのに、、。
こういう何気ないときに、異文化?みたいなもん感じます。
東京駅。
ではなく、アムステルダム セントラル駅。
いうまでもなく、東京駅はココを手本に作られています。
と、到着してから知りました。



訪れたのはちょうど週末にあたり、
メインのダム広場ではストリートパフォーマンスとかやってて
賑やかデスタ


運河がうまい具合に町に溶け込んだ、アムスは
夜は夜でさまざまな顔を見せてます
適当な感じにすませてごめんなさい、ハイッ、次!!
ココは絶対友達とくるべきトコ、もしくは現地で友達作って遊ぶ場所ですね、ハイ

0 件のコメント: