2008年7月26日土曜日

7/19 釣り

7月16日、とうとうイスタンブールに到着。
トルコまでは陸路で行くことにこだわっていたから
実際、「ほぼ」それが出来たことに満足!!

宿泊したG・Hは今回初の日本人宿。
飛び交う言語はもちろん日本語。
管理人に少し問題のある宿だけど、そこで出会った旅人たちは
愉快で気の合う人ばかりで毎日が宴だった。
夕飯は節約を兼ねて自炊。
この日は、さらに上を目指し自給自足をすることになった。
釣り糸と針があったからペットボトルでさおを作る。
餌は海に潜り、ムール貝を拾う。
みんな、最初はつれるたびに「トッタドォー!」とか騒いでたけど
小一時間もしたら目がマジになって口数は減っていってた
みんなウミンチュ(海人)の顔つき。
その甲斐あってか、30匹くらい小魚釣れたから
よるはそれに卵と小麦粉つけてサクッとあげて塩をまぶし
ビールで乾杯。
バカ安・バカ旨!!




つれるたびに魚から針をとってくれた親切な少年。「タバコちょうだいよー」が口癖。もちろん12歳の彼には一本もあげなかった
最後はみんなで記念撮影。楽しそうでしょ?
Posted by Picasa

0 件のコメント: