2009年1月2日金曜日

謹賀新年@London

みなさん、あけましておめでとうございます。
2008年はたくさんの方の応援のおかげで、無事、健やかな体で
新年を迎えることが出来ました。


ありがとうございます。


イギリスの1月1日はもう間もなく終わりを告げ、
2009年、二度目の一日が目前です。

1,2,3日と数え上げていく一年と、
3,2,1日とカウントしていく旅の一年。

両方の時間軸の中で
僕は、今日を生き、明日を想う。
2008年の締めくくりは自分の中で済ませた。
新たな抱負は別に設けない。

どうせ来年の今頃はそんな言葉忘れているから。

僕は僕の夢を紡ぐ明日に向かって、生きていく。
シンプルだ。
それだけ。
雨が降ろうが、風が吹こうが、
ブラジャーが飛んでこようが振り返らない。
振り返りたくとも、我慢するだろう。

そんな我慢は体に毒だから、たまにはバック走行で
戻るかもしれない。

でも顔は前に向けて。
広い世界を見ていたい。
一歩ずつ、着実に。

志という「盾」が壊れない限り僕は、歩いていけるだろう。

僕は僕を信じる。

2009年も、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本人の「僕」からすると、ここ、ロンドンでの正月は
正月を意識させる要素は少なかった。

年越しの瞬間は、ライブハウスでロバート・バーンズの歌を(日本では蛍の光と知られる、アノ歌)
パンクバージョンでみんなで汗かいて熱唱。

目が覚めた、元旦は、ビックベンからセンターのオックスフォードまで続く、3kmの盛大なパレードを
見に行った。

「正月」という単語使わなきゃ、なんかクリスマスの延長みたいな感じ。

そんな一日を過ごした。
それでいい、僕は僕の中で静かに一年の幕をあげた。

明日は、ニューイヤーマラソン、いや、マイペースにジョギングしてきます。

それでは、みなさんごきげんよう。
おやすみなさい。
















2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんなところでナンですが…あけましておめでとう!!
昨年は、短ーい間だったのに、ぎゅっと楽しい時間をありがとう!

昨日、次の買付けのチケット取ってたんだけど、
「あんな楽しいこともそうそうないだろうなぁ」と、アムス・ブリュッセルが懐かしくて仕方なかったよ。
でも!またそんな出会いを求めて、旅と仕事をします!

あとわずかーー???もうちょっといなよ!!
2月12日にパリ着くからさ~~~!!!
今年もよろしくお願いします☆

たつぅぅぅぅ さんのコメント...

おおお!のりちゃん!
あけちゃっておめでとうございます~!
MIXIちょこちょこ読ませてもらってるよ~。奮闘記。
大変そうね。でもふぬぁー!なにくそ~!な感じでなんだかんだ楽しんでこなしていくのはさすがのりちゃん。
ブローチのその後の話もしたいしね笑

今回はどんな買い付けスケジュールなの??


こちらこそ、今年もよろしく!!!